CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.09.25 Wednesday

ところで SOLEIL LEVANT DVD 見た?


さて皆さん、SOLEIL LEVANT DVDはご覧になられたでしょうか?
そう、スケートボードのDVDです、ただのDVDじゃございません、
遠くフランスのスケーター達が日本に興味を持ち、足を運び、日本を題材に、日本人と一致協力して
つくられた前代未聞の作品なのです。もうスケートボードだから、とかではなく
国と国とが一緒の作品を思考し、作る、深い外交と言っても過言ではないと思っております。
さて皆さん、フランスは芸術が存在する国という事はなんとなく知っていますよね?
かつて画家はパリを拠点に芸術活動を行う場所でした。芸術家達はカフェで意見を交感したといいます。
日本の岡本太郎さんも若き頃をパリで過ごしました。あの有名なゴッホも。
こういった歴史的背景を見ても、建築物やフランス料理を見ても、全てに思考や斬新なアイディア、表現、即ち芸術が潜んでいることは周知の事と思います。子供の頃からの美術教育や、高校から哲学が必須項目など、日本とは大きく教育過程が違います。広く見ればヨーロッパ全体が芸術に対して寛大であり、国自体に必要性があり、その為、支援の意識も高いのです。

そういった環境で育ったフランス人が日本に、そして日本人に興味を抱き、日本から学ぼうとしている姿勢は、私達も気づかされることがあります。
表面では「芸術」という言葉を恥ずかしがったり、何かわけのわからないものだとしたり、崇高なものとして一般的に扱わなかったりする日本人も、実は芸術的な性格を持っているのです。

フランス人とこういった事を話し、共有する事は、過去から戦争の問題となっている
国、宗教、人種、といった問題を越えて、同じ人間として、新しく、素晴らしい方向へ
向かっていると確信します。

このDVDは、そういった新しい時代に入る新人類、新芸術家のスケーター達の作品です!
是非!見てください!

こういった作品は、テレビではみる事ができませんよ。

与えられたものだけを見るのではなく!、自分の感性で選択して生きていきましょう!
The Choice Is Yours!
物を選ぶ事は人生を選ぶ事と一緒と思います。


そして共感したり、感動したら、あなたもその気持ちを共有し自分の意見や意識を表現していきましょう。
皆即芸術家!芸術の秋!!



PS・この作品のエンディング曲をOPSBで演らせて頂きました。
  タイトルは「MIND CONNECT」。皆と「意識を共有する」ことで、明るく新しい世界を想像して。

共感、共有してくれたmagentaチームに敬意を。どうもありがとう。

ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。

SOLEIL LEVANT 絶対見て!!!!





MISSING OUR BROTHER 投稿者 magentaskateboards
2013.09.04 Wednesday

SOLEIL LEVANT - DVD OUT NOW!!!!!!!!!!!!!!!

 
SOLEIL LEVANT - DVD OUT NOW in good skateshops worldwide & online:
EUROPE:http://www.magentaskateboards.com/shop/product.php?id_product=318
USA: http://theoriesofatlantis.bigcartel.com/
JAPAN: http://fatbros.shop-pro.jp/?pid=62864061

SOLEIL LEVANT is a film by Magenta Skateboards in association with FESN, TBPR & MINUIT aimed at making you want to skate and connect with people worldwide. The DVD features several bonus edits & a 12 page booklet.

SOLEIL LEVANT Trailer: http://www.youtube.com/watch?v=IZfX2JCxWnE

www.magentaskateboards.com

2013.07.05 Friday

DAY TIME SKATEBOARDING


左からRIEI氏 SABO氏 LUI氏  NAO氏













2011.03.02 Wednesday

VHS MAG

 
http://www.vhsmag.com/

全く新しいスケートボード情報サイトがOPENしました。
音楽面でOPSBが関わっています。
是非ご覧ください。

2010.10.06 Wednesday

MINUIT

フランスからスケートボードの映像が届きました。

この作品の本編で我々OPSBも一曲参加しています!

この映像のために、がっちりレコーディングしました。

発売はもうちょっと先みたいです。乞うご期待!!

詳細が届き次第、またご報告しますね。

2010.10.04 Monday

LET'S GO SKATE

久しぶりにスケートに行ってきました。
やっぱ気持ちいい。